家づくりの話

相続した農地に家を建てられる??
家づくりの話 · 2022/06/30
こんにちは(*'▽') カリンハウスの生原です!! 今回のテーマは「相続した農地に家を建てられる?」についてです。

土地は南向きが良いですか?
家づくりの話 · 2022/06/21
こんにちは! 浅口市の住宅会社 Karin-houseの広末です。 いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(*´ω`)

住宅の共有名義のデメリット 持分割合を決める際のポイント
家づくりの話 · 2021/12/16
不動産の名義を「単独名義」にするか「共有名義」にするか、資金計画の段階で話し合うべきなのは何故なのでしょうか?

耐力壁のこと
家づくりの話 · 2021/12/15
住宅を設計する流れの中で「耐力壁」という名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 普段住まいを持っていたとしても、家づくりの段階で様々な専門用語を耳にして困ってしまうこともあることと思います。 今回は、そんな「耐力壁」について、特徴や役割についてご紹介いたします。

見学会で見て比べるポイント
家づくりの話 · 2021/12/12
いろいろな見学会で見るポイント


家づくりの話 · 2020/03/12
家の造りからみる集中力とは

家づくりの話 · 2020/02/05
家づくりで一般的な天井の構造を6種類をご紹介!

家づくりの話 · 2020/01/20
家づくりにはたくさんのオプションがあります。 キッチンの設備のグレードアップや、建築資材のグレードアップなど、オプションを上手に取り入れることで、デザインも機能もワンランク上のものにしてくれるので、上手にオプションを取り入れていきたいものです。 この記事では、まずここだけはお金をかけるべきな家づくりのポイントをご紹介します。

家づくりの話 · 2019/12/05
キッズルームは子供が成長するにつれだんだんと使用頻度が減ってきて、いつしか使われなくなってしまいます。 キッズルームも子供が成長したら別の用途に変更させることができれば、取り入れる選択肢も見えてくるのではないでしょうか?

さらに表示する