相続した農地に家を建てられる??
家づくりの話 · 2022/06/30
こんにちは(*'▽') カリンハウスの生原です!! 今回のテーマは「相続した農地に家を建てられる?」についてです。

土地は南向きが良いですか?
家づくりの話 · 2022/06/21
こんにちは! 浅口市の住宅会社 Karin-houseの広末です。 いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます(*´ω`)

住宅の共有名義のデメリット 持分割合を決める際のポイント
家づくりの話 · 2021/12/16
不動産の名義を「単独名義」にするか「共有名義」にするか、資金計画の段階で話し合うべきなのは何故なのでしょうか?

耐力壁のこと
家づくりの話 · 2021/12/15
住宅を設計する流れの中で「耐力壁」という名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。 普段住まいを持っていたとしても、家づくりの段階で様々な専門用語を耳にして困ってしまうこともあることと思います。 今回は、そんな「耐力壁」について、特徴や役割についてご紹介いたします。

見学会で見て比べるポイント
家づくりの話 · 2021/12/12
いろいろな見学会で見るポイント

家を傷め、腐らせる「結露」
メンテナンスの話 · 2021/12/11
よく冷やした水をコップにそそぐと、急激に冷やされたコップの表面はたちまち細かい水滴でびっしょり覆われます。これは空気中の水蒸気が冷たいコップの表面で冷やされて水となり、ガラス面に付着したもの。これが「結露」と呼ばれる現象です。 住まいにおいても、寒い冬に暖房した部屋の窓ガラスなどで見られるこの結露は、カビの原因になったり、柱の木部を腐らせるなど、住まいを傷める大きな要因の一つです。 そんな結露の発生を抑える方法について考えてみよう。

家庭でできるクロスの修復。汚れや破損を解消して気分をリフレッシュ。
メンテナンスの話 · 2021/12/09
家庭でできるクロスの修復。 汚れや破損を解消して気分をリフレッシュ。

ライフプラン · 2021/11/25
子供が生まれたり、成長の過程ではこども部屋が必要になったりして家づくりを検討する方は多いでしょう。しかし、こどもはいずれは巣立っていくもの。こどもが自立して巣立ったあとには、こども部屋だけが残されてしまいます。そのままにしておくのはもったいないので、有効活用したいもの。 今回は、こどもが巣立った後の部屋の活用方法をご紹介します。



さらに表示する