家の外壁の塗装を変えると、家の見た目は大きく変わります。それだけでなく外壁塗装は建物の内部を守る保護膜のような役割を果たしているのです。長く安心して住まうためにも、外壁塗装は定期的にメンテナンスをするようにしましょう。

家を建てた時には綺麗な外壁であっても、年月が経つとどうしても出てきてしまうのが「ひび割れ」です。 ひび割れはを完全に防ぐことは難しく、構造上の問題ではないものではありますが、長らく放置してしまうと見た目が悪いだけでなく、ひび割れ部分から家の内部に雨水が浸入してしまい、結果的に家の寿命を縮めてしまったり、雨漏りの原因となってしまったりすることもあるため、見つけたら早急に対処をする必要があります。 このようなひび割れはクラックと呼ばれており、そのひび割れの原因によって呼び方が変わってきます。

電気・水道・ガスは毎日の生活に欠かせないものです。 そして、それらの料金、つまり光熱費も、毎月必ず支払わなければならない出費です。 光熱費を節約したい時には、光熱費の中でも割合の高い電気代をまず見直してみる必要があります。

台風の強風や豪雨によって屋根や外壁にダメージを受けると、雨漏れが発生します。雨漏りを放っておくと湿気によりシロアリが発生したり、カビが生えたりして家の耐久性が落ちたり、そこに住む家族の健康を脅かしてしまう可能性があります。 つまり、雨漏りを発見したらできるだけ早く修理する事が家や家族にとって大切な事なのです。

「家」は日常生活を送るだけでなく暮らした年月の思い出が詰まった、かけがえのない宝物です。 しかし、どんな家でもいつかは古びていきます。 いざ取り壊すに当たって、トラブルに見舞われるような事態にならないためにも、取り壊しの決断されたご家族が知っておきたい情報をご紹介します。

外壁についてしまう「コケ」。 コケが外壁についていると見た目の印象はあまり良いものではありませんよね。なんとなく古びているような、手入れが行き届いていないような印象を受けてしまうのではないでしょうか? コケは立地条件や壁の素材等によって生えやすさが変わりますので、まずは家の立地がコケの好きな環境かどうか確かめてみましょう。

住みたいを選んで建てる。ADM/セレクト住宅 もしも気に入った洋服や家具を選ぶように家も選べたら・・・? そんな発想から生まれた全く新しい住宅の買い方です。

しばらく使っていなかったエアコンを稼働させるとなんだか臭う・・・ そう感じる方も多いのではないでしょうか?こまめに自分で掃除をすればエアコンにかかるコストを抑えることができます。 自分で掃除をする方法をお伝えします!

勉強机が狭いと小さなスペースを有効活用するために、必要な資料を一冊開いては閉じて、また別の資料を開いては閉じて・・・を繰り返さなければなりません。 勉強がはかどりやすい環境である方が、お子さんも勉強が好きになってくれる可能性が高まるのではないでしょうか? そこで、今回は勉強のしやすい学習机の大きさについて見ていきます。

人生で一番大きな買い物と言われるマイホームだからこそ、“なんとなく”の知識で家づくりに臨むのは避けたいもの。契約前にちょっとした知識を身につけておくだけで、購入金額に何百万円もの差が生まれることもあります。 勉強会では、そのような「後悔しない家づくり」のために知っておきたい知識を、お家づくりのプロが分かりやすくお伝えします。家づくりにあたって必要な知識を身につけたい方はもちろん、「注文住宅は高そうだから…」と建売住宅や分譲マンション購入をお考えの方、将来的にマイホーム購入をお考えの方は、ぜひ一度お気軽にご参加ください。

さらに表示する