インテリアの話

何も置いていない室内は広く見えるもの。ところが、いざ手持ちの家具を置いてみると印象は一変し、「こんなに狭かったっけ?」と感じることがあります。 部屋が広く見えたり、狭く感じたりするのは視覚効果が大きく影響しています。この視覚効果をうまく利用すれば、面積以上に広く見せることもできるのです。 今回は部屋をより広く見せる家具の配置方法についてご説明します。

玄関は一番最初に人をお迎えする場所であり、家に入るためには必ず通る場所であることから、家の顔とも呼ばれています。 家の顔である玄関が臭いとそれだけで家全体の印象が変わってしまいます。におい対策をしてぜひ印象の良い玄関を目指しましょう。

生活する目線が大人に比べて低いお子さんにとって、床はとても身近なもの。 小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の床材選びは、外せない条件がたくさんあって、何を選べば良いのか悩んでしまうかもしれません。そんな時、「コルクタイル」がニーズに応えてくれる可能性があります。

欲しいものが好きな時にいつでも買えるネット通販ですが、商品を受け取る際には家にいなければなりません。そこで便利なのが、『宅配ボックス』です。宅配ボックスで再配達のわずらわしさから解放されますが、一方で注意しないといけないポイントもあります。

今インテリア好きの間で注目を浴びているのが、「アクセントクロス」です。 おしゃれな印象が一気に出るアクセントクロスですが、壁のデザインを一面だけ変えるため、「どんなデザインのクロスを選べば良いか」を悩まれる方が多いようです。今回はアクセントクロスのデザインで悩んでいる方に、選び方のヒントをご紹介します。

ご自宅のカーテン、最後にいつ洗ったか覚えていますか? 一年中窓にかけてあるカーテンの汚れを放置してしまうと、窓ガラスやカーテンレールの結露にホコリが吸着し、そこからカビが発生してしまう原因にもなりかねません。 今回は、ご自宅の洗濯機でカーテンを洗う方法をご紹介します。今まで洗うのを躊躇していた方も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

今回は照明の選び方についてのお話です。照明は部屋の雰囲気を決めるのにとても大切になってきます。色んな照明の種類を知っておくといいですね。

今回はシンボルツリーにぴったりなアオダモについてのお話です。前に紹介シマトネリコは常緑樹ですが、アオダモは落葉樹なので季節の移り変わりを感じることができます。

今回は赤ちゃんが快適に暮らせる床についてのお話です。赤ちゃんは大きくなるまでずっと床をハイハイしたりしているので、床選びから慎重にしていきましょう。

今回はよくある6畳の部屋でもせまっ苦しくない空間にするお話です。好きな家具を好きなだけ買うとモノであふれかえってしまいますよね。家具の高さなども検討してみましょう。

さらに表示する