『私の理想』も『家族のつながり』も叶えた家

家族5人が住むこのお家は、

・鉄骨階段

・真っ白な四角い家

・広い土地でのびのび暮らしたい

という『理想』から家づくりがスタートしました。

 

多少便利が悪くても広い土地が希望というご夫婦が見つけてこられたのは、敷地面積200坪ある古民家付きの土地でした。

 

奥様ご希望の鉄骨階段は玄関入ってすぐのスペースに。

キッチンとリビングの近くに持ってくることで、一日のうちで一番多くの時間を過ごす場所から眺めることができます。

家族が必ず顔を合わせることができるのも安心ですね。

 

外観でのご要望だった真っ白な四角い家も叶いました。

「真っ白にしたいけど汚れも気になるんですよね」という不安点には素材を弾力性のある吹付塗料にすることでクリアしました。汚れが気になる部分には高圧洗浄機等が使え、さらに柔らかいブラシでこすっても大丈夫です!

 

決してすごく便利な土地ではないし、すごく広い家でもないけど、家族5人が住むには大満足のお家が完成しました。