· 

オープンキッチンですっきり整頓

 

 

 

こんにちは!

 

浅口市の注文住宅会社Karin-houseの岡田です。

 

いつもスタッフブログをご覧いただきありがとうございます!

 

今回はオープンキッチンについてのお話です。

 

 

 

すっきりした片づけやすいキッチンって、魅力的で素敵ですよね。でも、きれいなキッチンにしたいと思っていても、気がつくとすぐにごちゃごちゃになってしまうこともしばしば。もし片づけやすいキッチンを作ることができれば、毎日のお料理や掃除をもっと楽しくできるようになるはずです。ここでは、片づけやすいキッチンを作る方法について、ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

フリースペースをオープンキッチンとして活用する

 

 

 

片づけやすいキッチンを作るために、システムキッチンを導入すると費用がかかりますし、収納棚を細かく設計しても、将来のライフスタイルが変わってしまう可能性もあります。

 

そこでおすすめしたいのが、フリースペースを収納に使う、オープンスタイルのキッチンです。

 

フリースペースを多めにとって用途を限定しないことで、収納の方法に融通を効かせることができます。

 

フリースペースの収納にすると、保存食品の貯蔵スペースや、電化製品の置き場所も確保できて、掃除もしやすくなります。

 

 

 

 

 

フリースペースのキッチンで常に整理整頓を!

 

 

 

フリースペースを活用したキッチンでは、常に整理整頓を心がけることで、片づけやすいキッチンを作ることができます。

 

まずは断捨離を心がけるようにし、最近使っていないものや賞味期限が切れているものなどは処分して、物を6割から7割ほどに抑えるようにしましょう。

 

100円ショップで買えるインナーボックスや突っ張り棒などを上手に利用すると、取り出しやすくて使いやすい収納を作ることができます。

 

フリースペースの収納を上手に活用することで、片付けやすくて美しいキッチンを作ることができるのです。

 

 

 

 

 

片づけやすいキッチンのことなら専門家に相談しよう

 

 

 

片付けやすいキッチンを作るためには、システムキッチンやフリースペースのキッチンなど、色々なアイディアがあります。オープンスペースのキッチンを採用することで、設計が簡単で費用が抑えられるだけでなく、生活スタイルに合わせて使い方を調整することもできます。キッチンの収納スペースのことで迷ったなら、住まいの専門家に相談してみることができます。Karin-houseなら、片づけやすいキッチンについて、親身になって相談に乗ってくれます。自分では思いつかなかったようなアドバイスが受けられるかもしれません。

 

 

 

まとめ

 

 

 

すっきりと片付いたキッチンって、憧れますよね。主婦にとってキッチンは毎日使う場所ですから、システムキッチンやフリースペ―スなどを活かして、片付けがしやすい美しいキッチンを作ってみましょう。きっとお料理や片付けがもっと楽しくなるはずです。