三世代が住むバリアフリーな家

このお家は家族三世代が住むお家。

 

コンパクトでも使い勝手のいい、無駄のない空間を作りたい。

まだまだ元気なおばあちゃんだけど、将来のことを考えて段差のない家にしたい。

 

そんな想いから始まったこの家づくりは、延べ床面積30坪とコンパクト。

普段使わない場所がない。とO様はおっしゃいます。

将来介護が必要となった時のためのスペースも確保。使わない間はリビングの一部として使います。

 

プライバシーを守る工夫が随所にちりばめられたプランだから、周りの視線を気にせずのびのびと生活ができます。

2歳になるS君も毎日、お家の中を走り回って元気いっぱい。笑い声が絶えないお家が完成しました。