· 

ブルーインテリアを楽しもう!

こんにちは!

浅口市の住宅会社 Karin-houseです。

ここ最近雨が多いので家の中を楽しめるコツを紹介したいと思います。

今回は女性が好きなブルーインテリアのお話です。

 

梅雨から夏にぴったりなブルーインテリア

 

ブルーというカラーは爽やかで涼しげな印象を与えてくれるので、夏にかけてのインテリアにぴったりです!

ブルーを上手にインテリアに取り入れることで、部屋を広く見せる効果があります。

また、集中力を高める色とも言われており、仕事や勉強をするスペースにもピッタリなんです。

ブルーといっても、たくさんの種類のブルーがあります。

それぞれの色によって、特性や気分との相乗効果などが変わってきますので、今回は夏にぴったりな「青色の種類」についてご紹介していきます。

 

 

色んな青を気分によって使い分けよう!

 

ティファニーブルー

ティファニーブルーといえば、有名ブランドのトレードカラーということもあり、特に女性は気分の上がるという人も多いでしょう。

インパクトのあるカラーなので、インテリアに取り入れる時には小物使いがオススメです。

ティファニーの食器を実際に取り入れるのも素敵ですよね。

 

ターコイズブルー

ターコイズブルーは、トルコ石の色を指していて、緑味を帯びた青色です。ティファニーブルーよりももう少しトーンは抑えめで落ち着いた印象です。ターコイズでもグリーンが強い場合はターコイズグリーンと呼ばれます。

ターコイズブルーの元となるカラーのトルコ石は、地中海地方が原産です。そのため、このカラーは青い海のような開放的な気分をもたらします。

 

インディゴブルー

インディゴは日本語で「藍色」。古くから藍染めの文化がある日本では、馴染みの深いカラーですよね。

青よりも深みのあるインディゴは、宇宙や深海といった未知の世界を連想させる色と言われています。

そんなインディゴに惹かれる気分の時は、孤独感であったり現実逃避をしたかったりする場合が多いようです。

また、知性を感じる色とも言われています。

インディゴの色のように、カラーの意味も非常に奥が深いものになっていますね。

 

 

コンセプトのある新築インテリアを作るなら

 

新築時にインテリアをどうするかは、皆様悩まれるところです。

こうしたい、ああしたいという思いはあっても、それを形にすることはなかなか難しい部分でもありますよね。

Karin-houseはお客様の

テーマカラーをこうしたい、こんなテイストにしたいといったご要望にお答えします。